ご相談の流れ

ステップ1 お問い合わせ・相談予約

まず、お電話やメール、もしくは当HPの「お問い合わせフォーム」からご連絡いただき、相談の予約をお申し込みください。相談の日時を調整させていただきます。相談を希望する弁護士、ソーシャルワーカーがいる場合にはあわせてお伝えください。
こんな些細なことを相談してよいのだろうかと迷われている方でも、まずはお気軽にご相談ください。 相談を実施した場合でも、必ず依頼をしなければならないわけではありません。
なお、お電話やメールのみのご相談は原則としてはお断りしています。法律問題はお一人お一人の事情により多種多様であり、適切な解決方法も異なり、お電話やメールだけでの相談では適切なアドバイスを行うことが難しいため、面談でのご相談に限らせていただいています。

相談費用 通常 30分5000円(税別)
※相談内容や実施日時、場所等によって相談料は異なりますので事前にご確認ください。

ご相談の電話受付時間
お電話03-6261-4351(代表) 受付 午前9:30~午後5:30 月曜日~金曜日(祝日除く)

ステップ2 ご相談

ご予約の日時に、事務所にお越しいただいて、弁護士による相談を実施いたします。事案に応じて弁護士の他にソーシャルワーカーが同席して生活相談を実施することも可能です。ご相談者の困りごとや悩みごとを丁寧にお聞きします。
お仕事やご病気、育児、介護等の事情により事務所まで足を運ぶのが難しい方については、出張でのご相談(追加料金あり)も行っていますのでご相談ください。

ステップ3 ご提案・アドバイス

お伺いした事情をもとに弁護士、ソーシャルワーカーからお一人お一人の事情にあわせた最善の解決のためのアドバイスを行います。交渉や裁判手続等の継続的な関わりが必要な案件については、ご依頼をされる場合の費用見積りをご説明いたします。ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

ステップ4 ご依頼・ご契約

正式に業務をご依頼いただくときには担当する弁護士と委任契約を交わします。皆様のご事情に応じ最善の契約内容にオーダーメイドさせていただきます。契約の内容や事件処理の見通し等について改めてご説明しご納得頂いたうえでの契約となります。弁護士費用については、現金持参の他、銀行振込等の方法でお支払いいただく形になります。分割払い等のご要望については個別にご相談ください。

ステップ5 業務遂行

ご契約の方針に従って、各種書類作成や、調査、交渉、裁判手続等の業務を行います。また、私たちは、ご契約後は事件の進捗にあわせて、適宜、打ち合わせや進捗報告等を行っていきます。ご依頼者にとって最善の解決が図れるよう、全力で業務にあたらせていただきます。